22(に~に)のブログ

日常を書きたい。書くことはない。思ったことを徒然と書いていきます。

優柔不断。

22(に~に)です。もう不定期更新ですね。

 

 さて、今回は優柔不断について。

僕もすごい優柔不断なんですよね。あれにするか、これにするかとか。

「これにする!」って決めると、即決なんですけど(笑)

 

 で思ったのは、

『時間をかけて悩むこと』を、「優柔不断」と言うのだろうか?

 ということ。

 

 「いつまで悩んでんの!!」って怒られることはしょっちゅうなんですけど、それと優柔不断は、何か違う気がする。。

 

 僕は、『決めてから、行動に移すのが遅いこと』を優柔不断だと思ってる。

考える時間を短くすることは、よく考えることを放棄してるように感じる。

 

「コレ!」って決めたら、即行動。「コレ!」って思うまでは、たっぷり悩んだほうが良いと思うんだよね。

 

 最近ちょっと思ったこと、でした。(#・∀・)