22(に~に)のブログ

日常を書きたい。書くことはない。思ったことを徒然と書いていきます。

テラスハウスを参考に、ものの見方と考え方について。

フジテレビの番組、『テラスハウス』が映画化されることになりました。おめでとう。

番組は一回チラッと見ただけなんですけどね。

 

さて、先に言っときますけど、決してテラスハウスそのものを悪く言っているわけではないです。そこだけは理解をお願いしますm(_ _)m

 

では、テラスハウスについては各方面で色んな情報が出てる。まあ、ヤラセだ、とかヤラセじゃない、とか。

 私自身、個人的にはヤラセだろう、と感じているんですけど、視聴者のなかには「絶対にヤラセじゃない!」と言う人もいるとかいないとか・・・

 

で、まあ僕が何を考えたかって言うと、この状況はマズイなと。

視聴者の何%かが、盲目的にヤラセではないと断言している、この状況がマズイなと思うわけですよ。

 

番組の内容がポジティブだからって、番組周辺(裏事情含め)も全てポジティブだ、とは言えない。

 

Aがプラスだからって、Bもプラスとは限らないんですよ。普通に考えれば分かることなんだけど、盲目的な視聴者は普通の状態じゃなくなってる。

この状態は非常にマズイと思うんだけど、皆はどう思うかな?

 

考え方って一つじゃないから、盲目的な考え方も決して否定はしない。けど、盲目的ってことは、他の選択肢や考え方が見えていないことでしょう?

 「これだ!」っていう判断は、全て考慮に入れた上で(盲目的な考え方を排除した上で)、行われるべきだと思う。

 

なんか、そういう盲目的な人が周りに多いなーと思ったから、ちょいと書きましたが・・・。