22(に~に)のブログ

日常を書きたい。書くことはない。思ったことを徒然と書いていきます。

バカで良かった。

 

  色んなブログを見て、ふと思ったことがある。

 

 バカで良かった。

 

 もし、22(に~に)が賢かったら、その賢さだけで生きていかねばならなかった。

 

 バカで良かった。

 

 現代は、賢い奴が上に登れる。高学歴の奴は、少なからず高月給である。

だけど、賢さが認められなければ、上に登ることはできない。

 

 バカだからこそ、賢い人生を 今 諦められた。

 現代を生きる上で、賢いというステータスは、賢さ以外のステータスを、ドブに投げ捨てるようなものではないのか。

 

 賢くない ということは、賢さに頼らずに生きていける ということだ。

賢くない と分かっているから、そもそも賢さで闘おう とは思わなくなった。

 

 バカで良かった。

 

 バカじゃないと、こんな文章なんて、書けない。

 

 ああ、バカでよかった。

 

 賢い奴に、こんな文章は書けない。あれ? 俺いま、賢い奴より、賢いんじゃね?

 

 

 賢いって、こういうこと。ああ、バカで良かった。(#・∀・)