22(に~に)のブログ

日常を書きたい。書くことはない。思ったことを徒然と書いていきます。

絶対に “失敗“ しない!人気ブロガーも気をつけている、たった1つの方法。

 あ、タイトルは冗談です。(真顔)

 

 失敗しないブログの方法てなんやねん。

 逆に失敗したブログってどんなんやねん。

 

 タイトルから意味不明ですがな (ノ∀`)タハーヤッチマッタ 

先に言っとくけど、嘘ついたら失敗します。この記事のように。

 これが、失敗しないたった1つの方法です。

 

 

 こういう話がしたいわけじゃなくて。はい、本題。

 

        「考え方を変える。成功の法則」

 多いですよね、「たった1つの方法」ってやつ。絶対そんなことはない。

 

 でもやっぱり見ちゃうんですよね。タイトルに「成功のための、たった一つの方法!」とか書かれてたら。「嘘だよ~」とか言いながら手にとってみる。・・・私のことです。

 

 でね、「たった一つ」とか言いながら、たいていは6個くらいのプロセスがあるんだよね。さらに細かく5個のプロセスがあって・・・とか、本を最後まで読む気力も失せてくる。

 

 結局、本とか記事とかって、タイトルが勝負じゃない。手にとってもらえるかどうかって話でしょ?だから、タイトル詐欺みたいなことをするんだけど・・・

 

 

 ここから分かるのは、人間がいかに、楽して成功したいのかってこと。

 そりゃー楽な方がいいよ。辛いことなんかしたくないよね。(だからこそ、ハウツー本ってやつが売れるんだろうけど。)

 

だけどさ、今やってることが辛いのに、これから楽になることはないと思うんだよね。

 

 22(に~に)は色んな本を読むんだけど、絶対に「私はこれで成功しました!」って本は見ない。昔流行った、「東大生の勉強法!」みたいなのもあったけど、絶対に見ない。

 

 だって、そのやり方はその人のものだし、公開されてる時点で、すでに古いやり方・古い情報なんだよね。人のやり方を真似して、成功するわけないじゃん。すでに成功者がいるんだから。専売特許は取られてるんだから。

 

 

 何が言いたいのかっていうと、自分のやり方を見つけるのが、一番の近道じゃないの?ってこと。他人のやり方を参考にするのは良いことだけど、真似はダメ。二番煎じもダメ。

 

 だけど、その成功者たちが「何を考えてたのか」ってことを考えるのは大事。

そもそも、成功者って仕事を嫌々やってたわけじゃないんだよね。むしろ、仕事大好き!みたいな感じなんだよね。

 

 そりゃそうだ。嫌いなもので一番取ることほど、難しいことはない。

だから、好きになるしかない。何を?仕事を。やってることを。

 

 嫌いなまま作業なり、仕事なりするからダメなの。好きにならなきゃ。これは絶対。だから、思考を変えることが大事。考え方を変えないと。

 

 もし、「仕事なんて好きになれねーよ!」って思ったなら、今の仕事は向いてない。今すぐ辞めた方がいい。辞めて、好きになれる仕事を探した方がいい。

 もちろん、成功したいのであれば、の話だが。

 

 好きこそものの上手なれ。好きだからこそ、続けられるし上を目指したくなる。

嫌いなことを好きになるのは難しいけど、好きか嫌いかは自分で判断出来るだろう?

 

タイトル詐欺になってごめんね。まあ、ブログなんて成功するもしないもないからね。一回書いてみたかったんだ(笑) はい、スンマセンm(_ _)m

 

「好きなことをやりなさい」ってばっちゃが言ってた。(#・∀・)